技術ブログ始めました!

公開日: 2023/05/01 @Miz_dev

Astro

技術ブログ始めました!

はじめまして!
本日から当ブログ「MizDev」をはじめる MIz(ミズ)です!
普段は都内の Web 制作会社でフロントエンジニアとして働いています。

今回、Astro + Markdown 構成で技術ブログを作成しました。
何故、この技術ブログを始めたのか、当ブログのコンセプトを伝えたいと思います。

制作の経緯

元々、「 MizLog(ミズログ)」というブログがあるのですが、
もっと軽い感じの記事や、技術的な叩き台としての記事も書いていきたいと思っていました。
そんな中で前から気になっていた Astro を用いて、気軽に投稿できるようなブログを作成したいと思い当ブログを立ち上げました。

発信していきたいこと

主に以下のような内容を投稿していければと思っています。

最後に

肩肘張らずにゆる〜くやっていきますので、これからよろしくお願いします!